事業報告

2020年度納会 開催報告

2020年12月4日(金)、姫路にて2020年度納会が開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大の抑止の観点から、例年の納会の設えではなく、ホテルの宴会場をお借りし勉強会を中心に開催いたしました。

 

第1部は、歴代部会長のご挨拶と共に医療従事者からみた新型コロナウイルス感染症につて、第6代部会長の吉本先輩にお話しをいただきました。

第2部は、姫路が世界に誇る建築家、KTXアーキテクトラボの松本哲哉さまにご講演をいただきました。斬新なデザインだけではなく、建築コンセプトを元にいかに表現するか、営業ツール・お客さまをおもてなしするツールとしてのデザインという考え方を教えていただきました。

第3部は、グローリーナスカ株式会社より木村龍太さまにお越しいただき、最新の設備機器についてご講演いただきました。これからの時代は、数字を集めるだけではなく、お客さまの行動分析をしていかないといけないことを学びました。

 

その後、小宴ではありますが、ソーシャルディスタンスを取った状態で食事を皆さまと共にすることができました。その中で、歴代部会長バッヂの引き継ぎや卒業生を祝うこともでき、とても有意義な一日となりました。

 

コロナ禍の収束はまだ見えませんが、一日も早く収束することを祈念申し上げます。

関連記事